予約・お問い合わせはこちらまで
090-4624-0313

顔に鍼するのは痛い?
髪の毛ほどの細いはりを使用しますのでほとんど痛みは感じません。もし痛みを感じるようでしたら遠慮なくおっしゃってください。速やかに刺し替えます。
効果はいつでるの?
個人差がありますが、美容鍼を行って施術直後に効果を実感する方、翌日感じる方、2〜3日後に感じる方と様々いらっしゃいます。
顔に鍼をすることによって身体は、異物と感知した鍼を排除しようと血流が促されます。その血流が栄養と酸素を運びコラーゲンやエラスチンなどの産生を促し、ハリや弾力をもたらします。刺鍼で傷ついた皮膚を修復するために血流が持続し、個人差はありますが施術後三日後目にピークが現れると言われています。その後また次第にもとに戻っていきます。
美容鍼による効果は、施術を重ねるごとに持続時間が長くなります。血流改善によりターンオーバーが早まるためと考えられます。
効果を持続させるために毎日の美顔率もお勧めいたします。
鍼治療はどのくらいのペースで通えばいい?
症状が急性か慢性かで異なります。
急性の場合最初の2〜3回は詰めて通っていただく場合もございます。1度の施術で治ることもよくあります。 慢性の場合は、体質改善の必要上、週1から2週に1度。定期的に治療することが望ましいです。
症状消失後もメンテナンスで月1の通院をお勧めいたします。
治療終了後に今後の治療計画をお話しさせていただきます。
生理中でも治療はできる?
はい、できます。何も問題ありません。
むしろ治療することで、生理痛が軽くなったり、生理時特有の不快な症状が軽減します。
健康保険は使えないのですか?
当院では健康保険には対応しておりません。 相模原市在住の70歳以上の方は、はり・きゅう施術助成券がご利用になれます。1枚1,000円を年12枚(年度途中の申請は申請月から1月当たり1枚)交付されます。助成券は交付された本人が1回の治療で1枚のみ利用できます。施術料の差額を現金でお支払いいただきます。